母への想い!

忙しかった3月も過ぎ、4月になりました。

冬の寒い日が長く、梅・桜が開いて春はあっという間に過ぎ去りました。

4月は初夏の光を感じます。

そして5月には「母の日」がある。

母の日は、花業界では、年間一番のイベント。

年間で花が一番主役のイベントは「母の日」と「ミモザの日」ぐらいしかないですね。

「母の日」は21世紀の初頭、アメリカで亡き母に捧げたカーネーションから始まりました。

 

今では、「母の日」も日本ですっかり定着。

東日本大震災や新型コロナで「家族の絆」が深く意識された時、

「母の日」はより重要な意味を持って来ました。

お母さんにとって一番大切なものは、子どもでしょう。

逆に、子どもにとって一番大切なのは、お母さん。

母の愛は海よりも深い。

自分の母も高齢ですので、実際何十年も一緒に居れるわけではありません。

母には一年でも多く長生きして頂きたい。

週に二度ほど介護に行っておりますが、その時間は自分にとって「至高の喜び」の時間です。

 

母には、日頃から感謝。

「母の日」は特別に感謝です。

胡蝶蘭の花言葉は、「幸福を運んで来る!」。

贈られる人も贈る人も、幸せになる。

母の日の胡蝶蘭を贈る、こんな素敵なことはありませんね!

母の日の胡蝶蘭 限定早割セール【ご予約はこちら】