3月が一年で一番、大輪の胡蝶蘭が動きます!

お誕生日は365日、開店も春夏秋冬ありますので、その度にお祝いの胡蝶蘭をご購入いただいています。

でも、一番集中して胡蝶蘭が動くのは、4月1日付の人事異動・社長ご就任母の日です。

 

母の日は、お母さん個人に贈りますので、お家のテーブルや棚に置けるコンパクトサイズのミニ胡蝶蘭が多いです。

お色も、お母さん向けなので「ピンク」が多いです。

 

それに対して、大きな大輪の胡蝶蘭が集中して動くのは、4月1日付の人事異動の時です。

大きな金融機関は、4月1日付で社長就任人事がされます。

新しい社長の就任で、前の社長は会長に繰り上がります。

その場合は、社長宛と会長宛に、就任祝い胡蝶蘭が届けられます。

中規模の金融機関は、6月の株主総会人事の頃に、人事異動があります。

 

また身近なところでは、校長先生、副校長先生の人事異動も4月1日付けです。

小学校・中学校・高校・養護学校など、地域で数が多いので、そこで動く胡蝶蘭は半端ないです。

また生命保険会社の支社長・営業所長の異動は3月20日台には、完了しています。

 

何れのケースでも、お祝いの胡蝶蘭を手配するのは3月。

4月1日着の胡蝶蘭も3月30~31日に配送します。

需要に供給が追いつかないほど、短期に集中して配送します。

異動人事が分かった段階で、お早目にご予約されたほうがいいと思います。

春のご就任・ご昇任の胡蝶蘭は、胡蝶蘭ギフト通販で定評のある「胡蝶蘭の日本フラワー」をご利用下さいませ!

ご就任・ご昇任祝いの胡蝶蘭