9月の敬老の日に胡蝶蘭を!|幸福を運んで来る!

1、9月は「敬老の日」を大切にしましょう!

5月は「母の日」。

「母の日」は5月の第2日曜日です。

6月は「父の日」。

「父の日」は6月の第3日曜日です。

但し、「母の日」も「父の日」も国民の祝日ではありません。

意外ですね。

さて、9月は「敬老の日」。

「敬老の日」は、ハッピーマンデー制度により、

9月の第3月曜日で、国民の祝日です。

「敬老の日」だけが、国民の祝日なんです。

長年頑張って来た年配者に感謝を捧げること。

このことは、素晴らしい日本人と日本の美徳です。

2、「敬老の日」には胡蝶蘭を!

「敬老の日」の日には、何を贈ろう!

「敬老の日」ならではのもの。

「胡蝶蘭」の花言葉知っていますか?

胡蝶蘭の花言葉は「幸福を運んで来る!」です。

敬老の日は胡蝶蘭で決まりですね。

おじいちゃん、おばあちゃんに幸福でいて欲しい。

敬老の日の胡蝶蘭は、大輪ではなく、

ミディタイプの胡蝶蘭がいいですね。

コンパクトサイズですから、部屋の何処にでも置くことが出来ます。

おまけに胡蝶蘭は2か月も持つんです。

敬老の日の胡蝶蘭は、定評ある日本フラワーのギフト・通販サイトがいいですね。

格安な胡蝶蘭が豊富に品揃えされております!

御就任祝い・御昇進祝い