父の日に胡蝶蘭を!

1、お父さんだって花が欲しい!

ごあいさつ

「母の日」は、もともと白いカーネーションから始まりました。

1907年、アメリカでアンナ・ジャービスが、

亡くなられたお母様に、白いカーネーションを捧げたことに端を発します。

その後、アメリカで国民の祝日になり、

世界中の国に「母の日」が制定されました。

ですから、母の日にまず思い浮かぶのが、カーネーション。

日本でも「母の日」の認知度は,非情に高いです。

然るに、「父の日」はどうでしょうか?

「父の日」はいつですか?と言われた時に、

6月の第三木曜日と言える人は、あまり多くはないでしょう。

お父さん、頑張って下さい。存在感薄いですよ。

「お父さんだって、花が欲しい!」と、声高らかに、叫んで下さい。

きっと、あなたの思いは、子供に通用することでしょう!

2、父の日に胡蝶蘭を!

公的イベント

胡蝶蘭の花言葉、知っていますか?

「幸福を運んで来る!」です。

父の日にピッタリのお花です。

お父さんに、幸せになって欲しいですね。

お父さんは社会に出て、歯を食いしばって頑張って、

子供たちを育てて来たんです。

経済的にも、多くをお父さんに負って来たんですよ。

お父さんも、社会でいやなことがあっても、

子供のためなら、大概、我慢して来たんです。

今こそ、お父さんに胡蝶蘭を!

お父さんに胡蝶蘭を贈っても、バチは当たりません。

お父さんへの感謝を、胡蝶蘭に託しましょう!